料金の決まり方 ‐ 料金の決まり方 ‐ 複合機の移動・輸送費.net

複合機の移動・輸送費.net
ホーム 家具の移動・運搬を業者に依頼する 料金の決まり方 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
料金の決まり方

ホーム料金の決まり方

料金の決まり方

実を言いますと、家具の移動・運搬に関する社内で統一した料金表を用意している引越し業者は、意外と少ないです。

家具の移動・運搬の依頼があった段階で、その作業内容や作業希望日時と、他のユーザーの引越しの予約の入り具合との兼ね合いで、営業マンや配車係がその場の判断で値段を決めるケースが多いです。

また最近では、便宜上料金表を設けている業者もあります。多くの場合は、縦・横・高さの3方向の長さの合計と、移動距離とで料金を算出するようにしている様です。ただ、家具の形状は様々ですし、分解・組立や吊り作業の有無などによっても見積もり額が大きく変わってくるので、一般の方には結局分かりにくいものが多いです。

また条件にもよりますが、料金表をしっかりと設けているタイプの業者のほうが、結果として設けていない業者よりも料金が高くなるケースが多いです。これは値引きに柔軟に対応できないからです。

料金表を設けていないタイプの引越し業者は、引越しの依頼が少ない時期に家具の移動・運搬の問い合わせがあると、赤字のような料金でも契約を取ろうとする傾向があります。特に引越しを専門とする良質の業者ほど、引越しの仕事がない時期は作業員に洗車や掃除などしかさせることが無いので、料金を安くしても仕事が欲しい・・・ということになるのです。

当サイトの一番のお勧めは、料金表を設けていないタイプの中で、引越し専門の業者を探して、しっかりと値引き交渉を行って安くしてもらうことです。それには、相場を把握した上で、なるべく多くの業者に見積もり依頼をすることが必要です。

当サイトでは、相場を調べるサービスと一括で見積もり依頼が出来るサービスをご用意しています。いずれも無料のサービスですから、是非ご活用ください。

【無料】ガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
家具移動の相場が簡単に分かる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-08 14:38:22Q&Aの「アップライトピアノの一時保管について」を受付ました。2024-02-28 20:19:52Q&Aの「マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ」を受付ました。2024-01-01 02:11:52Q&Aの「引き取り」を受付ました。2023-12-12 17:09:31Q&Aの「金庫のみの引越料金をお知らせください。」を受付ました。2023-12-04 19:19:14Q&Aの「キッチンカウンターを2階のベランダに入れてほしい。」を受付ました。

家具移動の相場ピックアップ
広島から埼玉へ愛知から大阪へ宮崎から千葉へ岩手から静岡へ群馬から岩手へ長野から茨城へ新潟から山口へ鹿児島から新潟へ山梨から北海道へ奈良から宮城へ徳島から岐阜へ長崎から三重へ福井から高知へ秋田から福岡へ千葉から山梨へ石川から和歌山へ佐賀から島根へ大阪から鳥取へ栃木から京都へ岐阜から大分へ滋賀から秋田へ鳥取から熊本へ静岡から鹿児島へ京都から岡山へ福島から青森へ和歌山から栃木へ神奈川から福井へ沖縄から長崎へ青森から群馬へ三重から神奈川へ東京から長野へ熊本から愛媛へ茨城から広島へ宮城から佐賀へ富山から富山へ高知から東京へ埼玉から滋賀へ香川から沖縄へ兵庫から兵庫へ北海道から石川へ愛媛から奈良へ岡山から愛知へ福岡から福島へ山形から徳島へ大分から宮崎へ島根から香川へ
ホーム 家具の移動・運搬を業者に依頼する 料金の決まり方 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集